見出し画像

制服太郎のホームセンターDVD大研究 演芸編

皆さんご機嫌いかがでしょう?今日はホームセンターの廉価版DVD大研究の第一回としまして、私の大好きな演芸DVDについて手軽に安く楽しめる物を紹介しておきます。

そもそもホームセンターDVDってなんじゃ?

ホームセンターDVDとは著作権切れの古い70年位前の白黒映画とかディズニー映画やら海外の聞いたことないようなB級映画が多いですよね。しかも大体1本500円〜980円。たまにレンタル落ちの映画なんかもあります。
暇つぶしには最適の娯楽だと思います。版権切れの廉価版なんかは通常盤に比べて画質は格段に劣りますがね。

激安映画でおなじみ「荒野のガンマン」

「荒野のガンマン」なんかは逆に通常盤を探すのを難しいくらいです。廉価版DVDしか存在しないのでは?
まぁそれは兎も角、ホームセンターDVD系の演芸ジャンルについて触れていきましょう。

 昭和のお笑い名人芸 全10巻

澤田隆治さんのお墨付き!しかも500円!!

このシリーズは今でも時折ホームセンターで見かけます。ホムセン系DVD唯一の演芸モノです。しかも特筆すべき点はパッケージがECOプラスチック製だという点ですよ!皆さん。
軽いんですよ。通常のDVDに比べて。

お財布にも環境にも優しい無敵のDVD。

因みにこのシリーズBOOKOFFによくあります。
しかも350円位!安い!

しか〜し何故かBOOKOFFには1〜6巻はよくあるのに7〜10巻は見かけない… 何故だ?未だ一度もBOOKOFFに7巻〜10巻が置いてあるのは見た事ないです。

日高てん氏の着物姿は珍しい。

正直なところ1〜6巻の昭和編はそこまでレア度は無いんです。カット箇所なんかも多いです。ですが7巻〜10巻の平成編はレア映像目白押しなのであります。

良いメンバー。

まず7巻。バラクーダの帰ってきた酒飲み音頭が見れる点が素晴らしい!しかもyoutubeに上がってるやつとは別ver!

あした順子さんの跳び箱柄の服が気になる。

レッツゴー正児さんの漫談が見れるのはこのDVD唯一です。マジで。

ゲロゲ〜ロ

9巻は円熟期に入った球児好児師匠が見れるナイスなDVDで御座います。右門捕物帳が見れるのはこのDVDが唯一です。

堺すすむはカツラ着用後。

最終巻が一番凄い!DVDでWモアモア.ふくたこうた.幸助福助が見れるのはもう家宝モンですよ。

まぁそんな訳でこのシリーズの7巻〜10巻を500円以下で見つけたら買うべきだと思います。損はしません!
次回は喜劇映画編でーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?