ライブ見に来てよ、が聴こえない

墓参りに行きたいが、
何処にあるのか分からない。

彼女は活発で、陰キャなボクにも気さくに話しかけてくれた。頭の良い出来杉くんと仲が良いなんて噂話もあって、ヤキモチを妬いたりしたもんだ。
そう、好きだったよ。

 人生で初めて異性にあげた誕生日プレゼント、迷って買った。文房具だった気がする。喜んでくれてたっけ。未だにプレゼントとか選ぶの苦手です。
記憶が怪しいけど、たしか2人ともバカでBクラスだったのが、いつの間にか2人ともAクラスになってました。がんばったよね。

 高校生になって君は女子校で、駅でばったりと何度か会った。「バンドやってる」なんて話ししてて、ライブやる時見にきてねって。分かった、絶対見に行く!なんて返事してたけど、相変わらず陰キャなボクは、ライブ見に行くとか恥ずかしくて、一度も見に行きませんでした。ごめん。

それから何年か経った気がする。
誰から連絡をもらったか曖昧だけど、
お通夜。

焼香、親御さんに勝手に挨拶して帰った。

その事が原因で、ご両親は離婚されて引っ越したらしいと聞いた。あの小さな坂登った先には、もう家なかったよ。

何故か、5月ごろになるとたまに思い出します。
7月生まれだった気がするけど。
何処に眠ってるかは知らないけれど、
願わくば安らかに。
ライブ見に来てね、ってもう一回聴きたかったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?