ちょっとの相違を解消するだけで

思い違い。

よく、思い違う。
昔から人の言いたいことは何となく分かる方で、出だし聞いて全容が分かった気になるので、すぐに答えてしまう。
でも世の中には色んなタイプの人がいて、核心から入らない人がいるので、よくボクと思い違いが発生する。
先日もそんなことがあり、早い段階でそれに気付けたから、思い違いを説明して解消することで、後の工程には響かないで処理できたんだ。

甘い、と聞いても、味なのか建て付けなのか、意識なのか仕上げなのか、人によって感じることは色々だと分かっているつもりだか、我慢できずに反応してしまう。

思い違いの多い人と喋るときには気をつけよう。
という自己反省文。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?