見出し画像

「光の正体」...闇を排除してる場合じゃないヨネッ💫

ふと見るとお風呂の壁に虫がいた 、(°Д°)💦

気持ちの悪い虫を見て

嫌悪感が沸く

憎悪する

まるで自らは清廉潔癖の

光そのものなのだというように


苦笑…

自らの中に

汚いものはないというのか

闇はないとでも言いたいのか

🐛✴️🕷️✴️🐜✴️🦟

光が

「闇」を毛嫌いするのはなぜか

排除したいと思うのはなぜなのか

だが想像すればわかる

光は闇を払おうとし

闇も又

光を忌むものでも見るように嫌う


同じなのだ

「光」こそ

支配しようと、支配したと

勘違いしている存在ともいえるかもしれない


"あの世"というものは

語られているようなあの世の天国というものは

"光"で在りたいのだ

と 願う存在たちの

エゴの膨れた世界

ある種のリハビリの世界ともいえるだろうか


我こそ "源" に一番近いと

勘違いした光たちの

つくった世界といえるのではないか


🌀🌞🌚🌀


源はどんな存在といえるのか

光を想像するものが多いのはなぜだろう

源は私が思うに わたしたちのいう

「光」などではない


「漆黒の宇宙」そのもの


ビジュアル的には闇が

近いと言えるだろうか………



愛のエネルギー

フォース

それらを照らすために

源のつくった

(光そのものの化身)

同時に生まれた

(闇そのものの化身)


「光の本質」とは

漆黒の宇宙であった "わたし"を

映し出す鏡

照らし出すのに

"使う"べきものとも言えるか


そしてその後…

さらに光と闇は

グラデーションを無限に創りだし…………

グラデーションを生む中で

生まれた光は

光そのものではない光


光にグレーの一粒を持つもの、
光に青をたたえるもの、
光に闇を少し加えたもの…

ひとつとして同じものはない光


今、我こそ光との勘違いを手放し

自らを統合し
気付いていく


あらゆるボーダーラインが
消えていく流れ

天国と地獄があるのなら
その境も消えていく

~~臨界点を向かえた世界

結局はどちらも
気付きながら戻っていくだけだろう~~


💫💫💫💫💫💫


では、源の問い

愛、フォースは何なのか

何者なのか

その答えは出たのか??

💫💫💫💫💫💫

そもそも

「在りて在るもの」

我は何者か

との謎さえ幻か………


それとも答えは "この今" 戻る過程にこそ
出るものなのか…


源の探求の旅は

きっと終わりはない

つまりは
私たち

永遠♾️の存在…………

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

……っと!?

今は "今"

という時間をエゴで伸ばして😏

フォースの導くままに

そう

楽しまにゃあそんそん🎵

おどらにゃあそんそん………🎵🎵🎵

 ……ってやつなんだ💃🥁🌝🥁🌞🥁🪐💃

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫


あ…そうそう

この世界は  "フラクタル"


源の考察は
重力の重ーいここ末端地球の
一人の人間にも当てはまる

「わたし」も
漆黒の宇宙

愛、フォースを思い出し

照らされて見えている

現象の追及ももちろん大事だけれど

「わたしの半分」 "闇" のほう

光があたらず
見えないけれど在る 闇の方

そこにフォーカスを当てていく

そこを気付き 認め
許し 抱き締める

それが

それも「わたし」だったのだと


愛する
過ぎ去ったしんどい過去
陰陽の陰

すべてのネガティブたち は
愛するに相応しい

あいしてる
ありがとう

と心から言う時

真の統合へと向かっていくんだろう💫

だって…

大変だった長い永い
永い、これまでの「時」を思えば

ただ全てが愛しくて

泣けてくるじゃない……?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?