見出し画像

ワイ「これなんや」

みなさんこんちわ。
ノーターのワイです。

2日くらい前に、600人超えたんでノート書いたんですが、昨日700人超えて、酔った勢いで、ぶっちゃけ他にやらないといけないことがあるのに、またノート書きますってお題アンケートをとりました。

その結果がこちら!
どっしゃぁーん!

投稿当初は、催眠術の話かなってくらい票がありましたが、インドカレーが思ったよりも伸び、そしてブルーロックの話、が一位になりました!

その前に、ブルーロックって何?って方いらっしゃるかと思います。

そこから説明しないと、ワイの本題も頭に入らないと思うので、そのあたりからご説明させていただきます。

まずは、ワイの大好きなチャットGPTちゃんからのご説明です。


『ブルーロック』は、作家の夢売翔による日本の漫画作品です。

物語は、中学校のサッカー部に所属する主人公・津田大介が、同じクラスの女子・五十嵐麗華に恋をすることから始まります。しかし、彼女には既に彼氏がおり、津田は失恋してしまいます。その後、麗華の彼氏が転校してしまい、麗華は津田に対して興味を示すようになります。

そこで、津田は自分が所属するサッカー部の仲間たちと共に、麗華を獲得するための「ブルーロック」というゲームを始めます。このゲームでは、他の男子たちとの対決に勝ち、麗華に自分たちの魅力をアピールすることが目的です。

津田たちのサッカー部のメンバーは、それぞれ特徴的な性格や能力を持っており、様々な試練を乗り越えながらゲームに挑みます。また、彼らは自分たちの目標を実現するために、個人的な問題や葛藤にも直面します。

『ブルーロック』は、青春ストーリーとスポーツ要素が融合した作品であり、津田たちの成長や友情、そして恋愛模様が描かれています。

chat GPTってすげーーーーー!

そうです、まずは主人公の津田大介、こいつが一話目で、学校で一番のマドンナ五十嵐麗華に恋をして、告白をするシーンから始まります。

そして、中学で記念すべき100回目のフラれを経験し、失意のどん底に落ちたところからスタート。学校で一番のマドンナは「バスケ部に好きな人がいる」、とのこと、津田大介は、バスケットの言葉を聞くだけで暴れまわる有様です。

彼は、学校で一番のヤンキーで、かなりの高身長でした。

そんな中、またまたかわいいハルカちゃんという女の子が現れて、津田くんに声をかけるわけです。

「津田くん、バスケットは好きですか?」

かわいいハルカちゃんに一目惚れの津田くんは即答で

「はい、バスケットは大好きです。」

と答えるわけです。

そこから、彼のバスケットストーリーが始まります。
津田くんは抜群のスポーツセンスを駆使して、入部後即レギュラーの座を奪い取ることに成功。

天才バスケットマン津田大介はこの後どうなるのでしょうか・・・・?


いかがでしたか?これ全部ウソです。


あらすじ紹介しようと、ChatGPTに「ブルーロックのあらすじを教えて」と聞いたら全く謎のマンガのストーリーを紹介されてしまったので、ビジネスの話どころではありません。


今日はchatGPTに萎えたのでここまでにしますが、またちゃんとブルーロックあらすじ、書きますから!

楽しみに待っててください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?