見出し画像

気に入った時計は高くても早く買って早く使うべし ワタシの場合はカルティエのベニュワール⌚︎

ワタシが普段いつも身につけている腕時計は、カルティエのベニュワールです。
イエローゴールドのドレスウォッチタイプ。

現行モデルではなく、昔の。
今のモデルはリューズが付いていますが、ワタシのはなくて、時間調整する時はピンが付いているので、裏側をピンで押して、調整するタイプ。
ちょっとめんどくさい、ので、ワタシはカルティエに持ち込んで、お願いしてます。
どの店舗でも、やってくれます。
身につけてる時、気になったらすぐ寄れる。
なぜかと言いますと、一ヶ月に1分くらいだったかしら、遅れるんです。
なので、時々5分くらい進ませてもらってます。

ベニュワール購入したのは、15年くらい前。
会社員時代、勤続20周年記念で、じぶんにご褒美で購入。
今までで一番高い買い物かも。

ベニュワールとの出会いは、確か20代くらいの時。
雑誌で見て、なんてステキ!と釘付けに。
すぐ値段をチェックして、ちーん。。。
桁がちがう。。。
ご縁がないな、とそのまま、そんなことは忘れて月日が経っていました。

その後、なぜ購入に至ったかと言いますと、
ワタシ、昔からフツーにハイブランド一人でも入って見たい物見せてくださいって言うタイプだったんです。
もちろん、そうされてる方たくさんいらっしゃると思うのですが、時々、緊張して入れないーと言う声を聞きます。
ワタシはぜんぜん平気。

で、カルティエも好きでよく見に行ってたんです。
銀座の並木通り店に☜本店だったのですが、今は銀座二丁目店が本店。
そのうちにちょっとなんで担当になってもらったか忘れちゃったのですが、担当さんが付き、その担当さんがベニュワールをしてらしたんです。
そこで、あ!昔欲しいと思ってたーと思い出したんです。
わー、やっぱりステキ😍

でも、もちろんその時も結構なお値段。
うーんうーんとずっと悩んでて、決断する決め手がない。
そのうちに、なんと廃盤になるの決まりました。。。
と担当さんが連絡をくれました。
なぬー、どうしよう、どうしよう、でも今買わなきゃ後悔するー!とついに決心。

ただ、その時にワタシが欲しいベニュワールは、ダイヤ付きしかもう売ってなかったんです😢
それはお値段もすごいし、ダイヤ付きはかなりエレガントで、当時40過ぎたばかりのワタシにはマダム過ぎやしないか、ちょっと似合わない。。。
イエローゴールドだけのが欲しい!でもない!!

そこで、担当さんが超裏技、革ベルトのベニュワールを買って、ゴールドのベルトの部分をオーダーしましょう!と。
そんなことが出来るの??
出来たんです!!

そんなこんなで、その時、時計自体もなかったので、時計本体とゴールドのベルト部分の二つをオーダー。
結構待ちました。
意外にゴールドベルト部分が先に出来あがり、時計本体は半年くらいかかりました。
そして、無事に二つ揃ったところで、ドッキングして頂き、光り輝くベニュワールとして使いはじめましたとさ。
それはそれは、とーっても嬉しかったです😆

お値段は合計160万円くらいでした。
もう本当にドキドキ、バクバクするお値段でしたが、時計ってずっと使うんです。
会社員時代は、月〜金まで毎日使う。
休日も使う。
なんなら、ちょっとコンビニまで、スーパーまででも使う。
なので、下世話な話かもですが、元が取れるんです!!!

ワタシは40過ぎてたので、もっと早くてもよかった?とも思いますが、ベニュワールはある程度の年齢になった方がしっくり来るので、良きタイミングだったかと。
今でも本当に身につけると気分が上がるし、心から買ってよかったーと思ってます!

ちなみに現行モデルはワタシが買った時の倍以上してるかと。。。
金の値上がりと円安ですよね🥲
それに、カルティエのお店に行くと、店員さんが大抵、長くお使い頂いてありがとうございます!そのモデルの方が人気あって、いまだに問い合わせ来るんですよ、とよく話しかけられます。

気になってる時計がある方は、早く買って早く楽しんでーと心底思います😉






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?