見出し画像

退院日の笑い話😁

退院日は雨予報だったので数日前からタクシーを予約していた。

前日迄大雨だったけど、当日は曇天。

退院数日前から血圧が低下して、不調だったので、リハビリ散歩も、シャワーも、キャンセルして、ひたすら安静、安静。

おかげさまで、退院日は元気になっていた!

体調がいいうちに、さっさと自宅に、帰りたい!

朝食だけ食べて、帰り支度してたらドクターが、「かかりつけの、ドクターに、受診するまで降圧剤は中止にしてください」と、循環器、呼吸器内科のドクター宛の手紙を渡された。

入院中にいつも飲んでる降圧剤が切れてしまい、同じ成分とは言われたけどメーカーが、違う降圧剤が、処方されてから血圧が低下したので、「やっぱり…。」

私には、お初の薬が、ほんとにだめだわな…。

実は血圧が、低下しただけではなく発熱してしまい、吐きそうになった。

しかし当直の、ベテランナースさんが、吐き気止めの注射を打ってくれて楽になって、熱も下がり、事なきを得た。

さすがに朝、昼の食事は、抜いてひたすら安静…。おかげで、夕食はおかずだけ食べられた。

そんなこんなで退院当日は元気に無事帰宅!

と、思いきや、自宅マンションのエレベーターは「点検中」😱

タクシードライバーさんと顔を見合わせながら、笑うしか無かったわ…。

管理会社に、電話したら「あと、30分」だそうな!

しょうがない、エレベーターの前に、荷物だけ置いて、貴重品持って、タクシーに戻り、2つほどの用事を済ませるこにした。

念の為に、35分後に戻ったらエレベーター動いてました〜🛗

やっと、我が家に、たどり着けたというオチ!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?