見出し画像

ホエイプロテイン飲み続けたら…😢

ドクターから快気祝いのお返しで頂いたホエイプロテイン、美味しくて飲み続けていたら、ある日、なんだかいつもの腹痛が始まった…。おかしいな〜。

プロテインのおかげで夕食も食べすぎないし…。

例のごとく、お得意の正露丸を、飲んだ。それなのに、なんとなくお腹が変だわ…。はて?はて?

アレ?ひょっとして、ホエイプロテインは乳糖?ホエイは乳清よね?

念の為、検索してみた。

ありゃりゃ😫

お腹がグルグルする人が、いるらしい?

キャ〜、まさか?
一応一晩、飲むのを中止。

翌日腹痛は無かった!

もう、ショツク過ぎる😭

薬剤師さんに聞いたら、例のごとくの、
クリームチーズからの影響で、完全に、乳糖不耐症になっちまったようだ…。

泣く泣く、あと、5日分ほど残して処分した。

しかし、プロテインのおかげで、タンパク質が、取れるので、ヤフーで、とりあえず、お試しのソイプロテインを頼んだ。

ソイプロテインお試しサイズ

ソイは大豆なので、大丈夫な筈。

検索したら、それなりにデメリット、メリットがあるらしいけど…。

きなこ味だそうな。きなこは大好きだしね。

お腹が痛くなりませんように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?