見出し画像

減塩食の冷凍おかずセットとりあえず7食分オーダ〜。

入院中の、減塩食がめちゃくちゃ、美味しかった!血圧効果にも、現れた!

日常生活では降圧剤飲んで上の血圧が
110〜120。

6/3に入院して、1日のみ絶食治療。
6/4〜6/16迄、上の血圧が、100〜110。
減塩食の効果かしらん?

ただ、6/17に、いつも飲んでる降圧剤が、切れたので退院までの、数日間だけ降圧剤が変わった。

そのせいなのか、(強すぎた?).
上の血圧が90以下になってしまって84になった時は、寝込んでしまった上に発熱と悪寒、吐き気…。

流石に降圧剤は中止になった…。
おかげで、
退院当日はなんとか元気になった。

6/24にかかりつけの循環器のドクター受診。いつもの降圧剤処方。

前置きが、長〜くなってしまったけど、

入院先の病院の紹介で、冷凍の減塩食をコールセンターに、注文。

今回の件で、食生活を、見直す決心が、できましたわ! 遅すぎ〜🎵(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?