恋人にする条件

私は2年以上恋人がいない。

転勤も多く(この2年のうちに2回)、コロナもあって外に出る機会も減ったから出会いもなかなかないんだよね〜とまず言い訳をさせてほしい…

でもこの期間に抵抗があったマッチングアプリもはじめ、何人か食事に行ったり、デートも重ねてきた。 でも何かピンとこない…連絡も続かない…

自分で言ってしまうのもなんだが、モデルさんや有名なインスタグラマーな方々までとはいかないけど、私は顔は綺麗な方だと思う。(調子に乗っていてすみません、)
だから、初めて会った人には綺麗だね、とかかわいいね、とか恋人がいそうだとかよく言われる。よく言われるから初めて会った人やよく知りもしない相手に言われたところで特に心に響くわけでもない(何度も言いますが調子に乗っていてすみません、)
異性、友達に関わらず、私が好きだ!とかこの人尊敬できる!と思っている相手に言われた時しか嬉しいと思わない。
アプリで初めて会った相手に見た目を褒められても心躍らないし、中身を褒められたところで一回しか会ってないのに私の何がわかったんだろう、とひん曲がったことを思ってしまう

私は連絡をマメに返さない性格もあって、連絡も続かない(好きな人に対しては気持ち早めに返すぐらい)

私恋人つくる気あるんかな?でももう20代後半だし結婚考えられる相手見つけたいな〜

先日同期の女の子から、
『数ばかり当たってるから見つかんないんだよ。まずはどんな人がいいかたくさん書き出して、その中からこれは捨てられない!っていう項目をピックアップしなよ!どんな人がいいか自分の中ではっきりしてないと時間だけが過ぎるよ』
とハッキリ言われた

なるほど。たしかに。私は書き出す行為が苦手で今まで避けてきたし、どんな人がタイプ?と聞かれてみんなが言いそうなありきたりなタイプを適当に答えていた。

今更そこの段階かよ!と思われるかもしれないけど、恋人は本気で欲しいのでまずはノートにたくさん書いてみようと思う。

頑張れ私!いい出会いはきっとあるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?