見出し画像

片付けをするとお金が貯まる!

片付けをするとお金が貯まる!

2回目言いました。笑

でも、コレ本当ですよね!

だって
物を重複して買うことが
なくなるから!

決まった位置に戻さないと
どこいったー?
となって、

はい、紛失事件簿🕵

からの、買って解決!

→もの増える

→お金減る

あるのに買う
ってことほど、
無駄なことはありません!

以前うちには、
9個の爪切りがありました^^;

一つは寝室の引き出しへ
他2つは職場へ
寄付しました


そんなに高い物ではないものの
ちりも積もれば
恐ろしい…

片付けをするといことは
物の量を把握する
ということにも繋がります。

処理しきれないなと思ったら、
人にゆずったり、
お裾分けしたり

それで、喜ばれることもあります。

そしたら、
その人のお金だって
浮くのです!

winwinですね\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/♡


無駄にお金を使わず、
好きなことに使っていきましょう!

最後まで読んで頂いき、
ありがとうございます♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?