おすすめされたので「ひぐらしのなく頃に 業」を見ました「鬼騙し編」編

お疲れ様です。ひゃあたです。
とあるディスコ鯖で「ひぐらしのなく頃に」、いわゆるひぐらしを猛プッシュされたので令和も5年になるのに今更見てみることにしました。
別に感想を書くように言われてはないのですが、前回喜ばれたのでこれを書いてます。意味ある?
ですので完全に身内向けの記事です。
とある一人の人物のためだけにこれを書いてます。

というわけで、「鬼騙し編」の感想とかもろもろを書きます。

推理の前にとりあえず感想

キミたち顔変わった?

鬼隠し編っぽいけど割と違うし、わかりやすくなってるなーって思ったら、前提知識が必要なシーン出てきて、別にこのアニメから見始めていいやつとかではないんだ……ってなりました。
初っ端からリーディングシュタイナー発動しかけてるしどんな話なんだろうとわくわくしました。
あとドアに手を挟まないか心配でした。

推理というか考えていることの書きなぐり

推理というほど高尚な考えはないです。思いついたことを書いてるだけなのでまとまってなくて見にくいと思いますがごめんなさい。
全部的外れなこと言ってて後で恥ずかしい思いをするんだろうなあの気持ちで書いてます。

???????????????
「ひぐらしのなく頃に」、「ひぐらしのなく頃に 解」、「ひぐらしのなく頃に 礼」まで見てるのにこんなによくわからんことある?
ありました。

最後の悲鳴何?看護師の言葉でレナの姿がフラバして叫んだとかかな
えーっと?とりあえず圭一は梨花の言葉で雛見沢症候群は回避したけどレナは普通に発症してた。→お父さんがどうのって言ってたので家族の問題は未解決の世界線?→名前がレナだから問題があったのはほぼ確定
でもなんで圭一を殺すこととつながるんだろ。コレガワカラナイ

お父さんが何かしらやらかす→警察と話してるとこを見て圭一に不信感を抱く→殺して死ぬことを決意
とか?
動機が弱すぎる。違いそう。

富竹と鷹野がどっちも行方不明なのはなんだろ
監督出てこなかったし何なら病院すら入れなかったけどこれは一体……?
監督が今回のボスですか?(疑心暗鬼)
だとしたら何が目的だよ。
なにもわからない

梨花のシーンから考えるに一応前回のループ抜けた後の一週目かな?
羽入いなさそうだけどこれループすんのかな

あと気になったのは魅音がやたら圭一とレナの仲を取り持とうとしてること
お前圭一のことが好きとちゃうんか

うーん正直今までの情報があるからわからんことないやろってタカをくくってたら全くわかんなくて泣いてます。
note書く気でいるけど高尚な推理ができそうだな~~~って思ってた自分を殴りたいです。

よくわかんないし続き気になるんでここまで
マジの駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?