見出し画像

生まれてから死ぬまでお金の心配がない子

あなたはお子さんがいますか?

もしお子さんがいなくても、いたとして

自分の子どもが生まれてから死ぬまで
お金の心配をし続けないといけない世の中と
一切心配がない世の中
どちらが良いですか?

お金といっても
莫大な富という意味ではなく
適度に衣食住が整えられ
人とも不通に交際できるくらいの
金額です

人によると思いますが
大体月20~40万くらいあれば
たいていの人は大丈夫でしょうか?
4人家族だったら合わせて20万なら80万
40万なら合わせれば160万ですからね!

*日本人の給与所得者の平均手取りは29万
だから、とりあえず30万あれば
みんな普通に生活できて
1家族それで養っているも大勢いるでしょう

それくらいの金額なら
国が支給しても良いのではないでしょうか?

単純に
それくらい可能な国力が日本にはあるのです

でも、日々一生懸命働く国民には
その恩恵が一切無く
取られるばかり!

国の仕組みが、政治がおかしいですよね?

そんな国の仕組みを変えて
いきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?