見出し画像

寅さんみたいな人でもハッピーな社会

寅さんのような人が周りにいたら どんなに温かくてハッピーだろう!

いま発達障害が増えているらしい 急に増えたというよりは
発達障害=既存の社会システムで
上手くやれない人 が目立っているだけだと思う

寅さんだって明らかに発達障害だと思う(ADHDかな?)
映画のように高度経済成長期だったら、 家族も、日本全体が豊かになっていったから寅さんのような人でも問題無く生きられたし周りも寛容でいられた

今のように経済どん詰まりだったら
「トラ、保険料払えないから団子屋は差し押さえだと…」
と真面目に商売している実家も困ってしまい寅さんも稼げる仕事をしないといけなくなる →上手くやれれば良いけど、
上手くやれなければ心を病んでしまう

日本人が政府に邪魔されずに普通に仕事して搾取されなければ、発達障害も大した問題ではなくなるし
もっと言えばその人の能力や性格を考慮したうえで
伸び伸び生きられるのに…

だから私は国民議会の代表として 国民の一生涯生活保障を国に求めます!
国民が生活保障されればたいていの問題は解決すると思いませんか?
#国民議会連合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?