見出し画像

ついに不育症検査へ

昨年末に3度目の流産をしてからようやく不育症の検査をしに有給を取って病院へ行ってきました。

とりあえず今日は保険適用でできる血液検査をして、来月保険外の検査を2つやることになりました。よく車が買えるくらいの金額が不妊治療にかかると言いますが、私はそこまではするつもりが(今のところ)なく、今回の検査も理由がわかるなら知りたいと思ったので行います。わからなければわからないでまたチャレンジするし、わかったらわかったで対処できる範囲であればそれをした上でチャレンジするし、無理そうなら夫婦2人で楽しく暮らす方向へ舵を切ろうと思います。

ちなみに、今日は予約の時間から1時間半後に呼ばれ、2時間後に終了しました。次の予約は土曜日だからめちゃくちゃ押すかもな…病院の待ち時間、ほんとそれだけどうにかならないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?