見出し画像

隅田川花火大会

7月29日(土)、4年ぶりの隅田川花火大会でした。
コロナ禍で中止になってしまっていた間、花火師の方々は、どんな思いで過ごしていたんでしょうか。
江戸時代、厄災は払う目的に始まったとされる花火大会が、コロナ禍で中断を余儀なくされ、やっと今年から復活したのは感慨深いです。
私の家は第二会場に結構近いので、毎年家の中から見ていました。
昼間の暑さには辟易しましたが、当日は雲一つない快晴。

7時打ち上げ開始。まだ夕焼け空


歩行者天国となった道はすごい人混み。第二会場からの花火も見えます。



約2万発。色とりどりの花火が打ち上げられたのですが、気づけば、この色の花火ばかり撮っていました。
フィナーレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?