見出し画像

【ワンピ】5月1回目の8パックバトル

こんにちはゆーしんです。波乱のゴールデンウィークを迎え今回はまず8パックバトルに参加してきました。
実はこの大会で私はある事実を知りました。
それはこの大会の名前がエイトパックバトルという名前だということです。
知らなかった。
今まで8(はち)パックバトルと呼んでいました。

それではどうぞ


大会のカードプールとルール

実は最近この記事を読んでくれている人がワンピースカードゲームを知らない人も多いことを知ったので、その人にも読みやすいような記事を書こうと決めました。
のでカードプールのおさらいをしようと思いましたが前回の8パックバトルの記事に書いてあるのでそっちを見てくれると嬉しいです。

すみません。面倒くささが勝ちました。

しかしルールくらいは話しておく気になりました。
8パックバトルとは当日配られた新弾のパックを合計8パック向いてその中から合計30枚になるようにデッキを作成することです。
リーダーカードは8パックバトル限定のリーダーで試合をします。

基本的に盤面勝負になるのでパワーの高いカードやブロッカー強い能力を持つSRのカードが引けると嬉しいです。

使用デッキ

はっきり言いましょう。
このデッキ100点満点中250点くらいあります。

その理由は大きく分けて二つ
まずStierクラスのSRカードドラゴン ステューシーの確保
次に2000カウンターの合計枚数が7枚

まずSRなんて1枚あれば良いほうなのにSRがこんなにも引いてしまいしかも内容があまりにも強い
どちらも引けたら勝ちレベルのカードです。

2000カウンターの合計枚数なんて平均して4枚くらいだと思いますがまさかの7枚!
本田圭佑でも驚くのは無理がありません。

今回の大会は不正防止のためデッキ構築段階で相手に引いたカードを公開するルールがありますが相手の人に強すぎると言われたほどです。
補足ですが相手のデッキは弱そうでした。
はっきり言いましょう。このデッキで優勝出来なければどのデッキでも優勝はできません

デッキの画像写真撮るの忘れたのでありません。ごめn

大会結果

1回戦 後手 負け
えー僕は下手です。gg

総合収支

シーズンミホーク +おそらく132900 
フラグシップ参加費 0
フラグシップ参加費 -1000
フラグシップベスト8商品 『キャベンディッシュ』 メルカリ価格 約25000
8パックバトル参加費 -1800
8パックバトル限定リーダー メルカリ価格+700

総合収支 +155800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?