見出し画像

【ワンピ】7月最初のフラグシップ 結果報告

初めましてこんにちはゆーしんです。
今回は7月1日に行われたフラグシップに参加してきたのでそれの結果報告です。
7月になったということで今回は自分の自己紹介や現在のワンピースカードの環境まで少し詳しく書いていこうと思います。
それではどうぞ


自己紹介

名前 ゆーしん
職業 大学生 ニート
普段は競馬とポケモンカードをやっています
最近ストリートファイターを買ってもらったのでそれにはまっています

現在のワンピースカードの環境

現在のワンピースカードゲームはtier GODが存在する環境です。
そのデッキの名前は赤紫ロー
その下にルッチ エネル 黒黄ルフィが存在しています

赤紫ローの強さは除去しながら盤面を展開して相手のライフを削る能力にたけている点です
ルッチの強さは相手の盤面を除去しながら大型のモンスターを召喚してリソース勝負ができるところです。
エネルと黒黄ルフィは使ったことがないのでよくわかりません

今ワンピースカードゲームが激熱の理由

7月からフラグシップという大会の商品が変更されました

このカードが優勝賞品となったのですがなんとこの商品70万くらいで売ることができます。私はワンピースカードゲームを金銭面で考えているのでこの時期に優勝出来なかったらもう終わりです。

大会使用デッキ

ルッチ

tier GODの赤紫ローじゃないのかとおもわせてしまったかもしれませんがゴードンというカードが微妙に高いくせになんか採録されそうな雰囲気を醸し出していてここで買った時に再録したらなんか損した気持ちになるのでやめました。
ただこの理由はおまけのようなもので本当の理由はこのデッキの練度がようやく形になってきたなと思った点が上げられます。
正直このデッキの練度まだまだやなー思ってましたがある日突然ほぼ完ぺきになりました。
またこのデッキはプレイよりも構築をどうするんだ問題が大きいと覆っていましたが前日の広島エリア大会で優勝した構築がかなり自分の中で理想に近かったので自信を持てた点もあります。

大会結果

1回戦 カルガラ 先行 負け
先2で殴ったらトリガーからサトリが出てきて全てが崩壊しました。
アイスエイジや乱脚といったコスト下げのカードを引けなかったので面の処理が間に合わず強引なリーサルも手札のカウンター値が貧弱で何もできませんでした。 今でも敗北に納得してません
振り返って考えてみるとじゃんけんに勝利して先行を選びましたがごてをえらんだほうが良いのかなと思う部分も多くよくわからないので少し考えたいです
2回戦 ルッチ 先行 勝ち
割とフルムーブして勝ちました。マジで負ける未来が見えませんでした。
3回戦 赤紫ロー 後手 勝ち
相手のリソースが薄かったのでリソース勝負に出て勝利しました。今回は相手が敗北に納得いってなさそうでしたが、俺の勝ちw
4回戦 ボニー 後手 勝ち
初見でしたが3回戦の試合が早く終わったので上位対戦卓の試合を見ていたおかげで何すればええかなんとなくわかったのが大きかったと思います。
じゃんけんで勝ったのでどっち選ぼうかなー思ってロシナンテ ドフラミンゴが8、10コストなので相手に先行渡しておけばええんじゃね思い後手を選択しましたが「後手で」って言った瞬間「あ、はい」って言われたのでたぶん先行を取るのが正しいのかもしれません。
5回戦 赤紫ロー 先行 負け
大形が欠損してしまいましたがこのゲーム2つほど虫をしてしまったので運負け主張はできません。

3-2 14位

総括

7月最初のフラグシップは惜しくも3-2で終わってしまい目の前でヤマトを逃してしまいました。悲しみのあまりTwitterをいじっているとヤマト5万買取の広告が流れてきたりして本当に虚無でした。5万あれば車のローンも払えるし赤紫ローも組めます
まだチャンスはあるので次はエースを目指して頑張りたいです。

総合収支

seasonミホーク +約132900
seasonレイジュ +約3800
フラグシップ参加費 0
【ルッチリーダーパラレル】 -3000

総合収支 +133700


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?