見出し画像

【ワンピ】8パックバトル結果

こんにちはゆーしんです。
今回はフラグシップではなく8パックバトルというシャドバで言うところの2pick デュエマで言うところのトッキュー8 ポケカで言うところのシールド戦に参加してきました。

前提として私はこういうルール割と得意です。
8パックバトルやったことはありませんが自信はフラグシップよりもあります。(それはそれで悲しい)

今回の使用デッキとSR評価

まず最初にひとこと
今回私はSRを1枚も引くことができませんでした。はっきり言って終わってます。
一応知らない人のためにSRってどんな奴がいるのってのを紹介します。

SR紹介のコーナー

出したら相手のモンスター殺せて基本こいつは死なない
個人的評価S
出したら相手の面もとれるし相手の顔も詰めれる出すだけで強い
個品的評価SS
パワーの高いブロッカーは強い。相手の2コストブロッカーを除去できる点は凄く優秀
個人的評価S
出すだけで盤面の差ができるので基本そのまま勝ちます
個人的評価S
ブロッカーでワノ国キャラを盾に戻せるのでライフ増やせるのが偉い
個人的評価A
出した後のターンが来たら勝ちます
個人的評価SS
SRではないけどこのゲームにおいて一番強いカード
評価SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS

今回のデッキ

見てもらえればわかるようにSRにはゲームを決めきることのできるカードが多数存在しているのでそれが1枚もないということは終わりを意味しています。
はっきり言ってどうやって勝つんだ状態です。
しかしネガっていても仕方ないのでこのデッキの良い点をあげます。

  • 2000カウンターが4枚引けたこと

  • リューマが引けたこと

まあポジティブに言ってもこのくらいです。バニラも4枚引けましたがそのうちの1枚は『ワダツミ』
4コストのバニラがいないので後手で何するんだ問題が発生します

採用を迷ったカードは2枚
『混色バグ』『ノアの箱舟』です
『混色バグ』は終盤にこそ力を発揮しますがこのデッキで終盤までゲームを続けると負けると書いてある気がしたのでさよならしました。
『ノアの箱舟』は強いカードですが盤面で勝たなければ私は勝利することができないので1000カウンターを1枚でも多く採用することにしました。

大会結果

1回戦 負け
盤面を上手く作ってはいましたが相手の『重力刀猛虎』で吹き飛び負け
上手くコントロールされた感じです
カウンターの使い方を少し間違えたので少し悔いが残っていますがあまり関係ない気がします。

2回戦 勝ち
相手から『モリア』が飛んできましたが序盤から相手のライフを詰めることができていたので勝ちました。
このデッキはそういう勝ち方しかできないので逆に割り切ったプレイができるのは良いことかもしれません

3回戦 勝ち
『ダルマ』が最強でした
リーサルの取りやすさが異常です

4回戦 勝ち
『ダルマ』が最強でした
リーサルの取りやすさが異常です
(ミスじゃないです。本当に同じような内容で勝ちました)

最終結果

3-1で終了しました。最初勝ててれば‐みたいなところはありますがどうしようもなかったので仕方のないことです。そのあと1回戦の相手が優勝してました。

このデッキで3-1は頑張ったほうな気はしますがこの8パックバトル優勝以外に価値がないので次は優勝します。

今回のMVPは『ダルマ』と『一大三千大千世界』です


総合収支

モリアデッキ 約28000 -28000
フラグシップ参加費 約900 -900
スタンダードバトル優勝『カヤ』 メルカリ価格2000 +2000
フラグシップ参加費 約1100 -1100
8パック参加費 約1800 -1800
8パック限定リーダー『ルフィ』 メルカリ価格約1500 +1500

収支 -28300

前回から-300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?