見出し画像

【ワンピ】5月最後の8パックバトル

ゴールデンウィーク2回目の大会です
どうもこんにちはゆーしんです。
今回も8パックバトルに参加してきました。
前回最強のデッキをもらったというのに最弱になってしまったので今回は頑張りたいです。


この大会のルールと強いカード

ここに書いてあるので暇な人は読んでみてください

大会使用デッキ

前回と比べるとまあ弱いですね
SRのバジルホーキンスを引いてはいますが正直こんなんただのブロッカーです。
アインを引けたのは良いことですね。
このカードは盤面の取り合いが強力なカードなのでかなり強いカードです。
他にもちらほら有力なカードを引いているので点数をつけるなら77点といったところでしょうか。

大会結果

1回戦 後手 勝ち
このデッキバニラカードが多いので盤面の取り合いが強かったです。

2回戦 後手 勝ち
結構ぎりぎりの勝負でしたが勝利することができました。
1点プレミをしてしまいカードを無駄に使用してしまいましたが盤面の圧でごり押しました。

3回戦 先行 負け
相手の先5フィッシャータイガーにバカラを処理されてしまい、また相手の方が盤面を凄く丁寧に守ってきたので盤面の差で負けました。
最後効果の読み違いでトンデモプレミをしましたが、正直関係はなさそうなので気にすることはありません。
敗因は相手の先5の動きでした

最後に

5月の8パックバトルはこれで終了です。
あとは構築戦が残っているのでまた頑張ります。
追記 残ってませんでした

記事の投稿が遅れたので記憶があいまいな部分があり、いつもより文字数が短い気もしますが許してね

ゴールデンウィークの大会の記録は他にもあるので興味があったら見てください。

総合収支

シーズンミホーク +おそらく132900 
フラグシップ参加費 0
フラグシップ参加費 -1000
フラグシップベスト8商品 『キャベンディッシュ』 メルカリ価格 約25000
8パックバトル参加費 -1800
8パックバトル限定リーダー メルカリ価格+700
8パックバトル参加費 -1800
8パックバトル限定リーダー メルカリ価格+700

総合収支 +154700


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?