見出し画像

60代の残念な話 知人からの話1

閑話休題。知人からきいた話です。

その知人は60代の男性です。
スナックで働く30歳くらいの女性との会話だそうです。
男性「私はいくつに見える。」
女性「50代後半?60歳くらい?」
男性「実は64歳。若く見えるでしょ。」
(嬉しそう)
女性「年齢より若く見えるけど、私にとって50代も60代も変わらない。」
男性「………。」
(意気消沈)

その知人は自分が年齢より若く見られることに喜びを感じていたようです。

しかし、自分が大切にしている「差」は、人によっては意味がない「差」であることを突きつけられる結果になりました。

確かに30歳くらいの女性にとって、50代男性も60代男性も変わらないですよね。

その知人が一気に老け込まないことを祈るのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?