空の煙の用な動きは雲ではなかった⁉︎

今回の女性と起業の授業を受けて、雲の動きや煙の動き、トラックの動き、土地の動きなど、目では見る事ができない、気づく事ができない物が機械で見えるようになっている事がとても驚き印象に残っています。
また、トラックや飛行機の動きは速さが早いことから、カメラ?で映し出すときに、赤、黄、緑に光が分裂して写しだされていたのがとても興味深かったです。
これまで衛生というものに全く接点が無かったことから、触れる事がなかったけれど、今回初めて衛生について学んで、私たちの安心安全な生活はこの衛星から50%くらい守られているのではないかと感じ、衛生に興味を持ちました。
そして、宇宙ビジネスの起業者がとても若い女性が沢山いることに驚きました。その人たちがなぜ起業をしようと思ったのか、何を目的、目標として活動しているのか気になりました。
100億円宇宙ビジネス。宇宙に行く費用や宇宙に行くための準備で何兆円とお金が動く壮大なビジネスをやっている人達がいつかアメリカに1時間で行けるような世界を作って欲しいと感じました。
そして、そのようなイーロン・マスクのような人達に一度会ってお話ししてみたいと感じました。
これが私が宇宙ビジネスに対しての最初の夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?