美点の探し方

・コミュニケーションをとる
人とコミュニケーションをとって、自分が何を意識して話しているか、何をしたら関係が良くなったか、悪くなったかを考える

・友達と自分のいいところを言い合う
友人などとのコミュニケーションを通して、相談をされた時などに、〇〇さんってこうゆうところ素敵だよねと言ってみる

・心理テストをやる
いろんな心理テストをして共感する部分を見つける
・今までの経験で自分が目立った時を振り返る
バスケ部の部長など

・他人と自分を比べてみる
みんなはこうしてるけど、私はちょっと周りとは違ったやり方でやっているな。っていうことは個性的な考え方、いろんな視点で物事を考えられる長所があるのかな、などと気づく

・今まで興味を持った事を振り返る
なんで興味を持ったのか
もし、友人がやっていたなら、周りに影響される事が多く好奇心旺盛なのかななど。
例 読書 ボーリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?