自身に見えなく相手に見える自分

1、堀井さんが言っていた、「Feed back is Gift」の言葉がとても印象に残っています。

2.相手の表情や伝え方の仕草を以前よりも意識して話を聞くようになりました。

3.3人で行った1分間スピーチで私が話した内容は楽しい話よりも少し悲しい話に近い内容でしたが、私がその話を笑顔で話したことによって、相手から「何事もポジティブに考えて毎日をいきいきと過ごしているように捉えました。」と言われた時話す内容をどのように話すかによって、自分の印象の伝わり方は全然違うんだなと感じたからです。それから、相手の表情や伝え方も合わせて相手の話を聞いてみようと思うようになったからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?