見出し画像

ラジオとチョコナナ

初めて意識して聴いたラジオはサンドリだった

当時の仕事のお客さんからラジオの話

を聞いたことをきっかけに好きな芸人である有吉さんのラジオを聴いたことをきっかけにどっぷりハマりました。

ラジオってこんなこと話して良いんだ、ラジオって芸人さんのいろんな話を聞けて楽しいな、という気持ちで聞いているとサンドリのアシスタントでアルピーが出てきたのが本格的なアルピーとの出会いでした。

外人の真似してるコントは知ってたけどそれ以外は何も知らなかった

その時も特に面白いな、とかも感じなかったけど何となくANN0を聴いたの時にこんなにアルピーにハマるとは思ってなかった

面白いかったけどハズレもあったというのが正直な印象だったけど次第に酒井さんが主導権を握るようになってから完全に虜になった!

申し訳ないけど平子主導回の時は今日は…とか思った時もあった。笑

そこからANNが終わりdcgが始まってもずっと聞き専だったけどある放送で話題になったことをきっかけに初めてラジオ(dcg)にメールを送ってみたら初メールが初採用!

この時メールを送ってなかったら一生送ってなかったと思う。

ラジオネームもこの回の話題になぞってつけました!

ラジオってメール送れば読まれるんだ、と思い特に好きなラジオであるチョコナナに2020年6月から送り始めてそれなりに読んでいただけだと思います。

香水もまぐれながら2個貰えることが出来ました。

メールを送る楽しさを教えてくれたのは間違いなくチョコナナです。

沈金の生電話でアルピーの2人とお話しできたこと、年明け1番最初に「明けましておめでとうございます。」を言えたことは一生の思い出です。

画像1

ウルトラチョコナナ大賞が始まってからは21通とボチボチの成績だったと思います。

自分のコミュ力の低さでキモメン、キモウーメンちゃんとあまり交流できなかったのは少し後悔していますが、チョコナナ最終回が27日に延期になったことでリスナーさん達とジャイアンカレー、サウナミーサ、リスボンで国王、やばたん、大輝に会えたこと。

画像2

青シンで100人のキモメン、キモウーメンちゃん達と最終回を迎えたこと。

最高の思い出をくれたチョコナナに本当に本当に感謝しています。

以前ツイートしましたがチョコナナより面白いラジオはあると思いますがチョコナナより好きなラジオは出てこないと思います。

いろいろな巡り合わせ、偶然から少しでもチョコナナ関われることが出来て良かった。

これからも細々とラジオにメールを送り続けたいと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?