見出し画像

土曜日メイン三鞍予想/紫川特別・洛陽ステークス・クイーンカップ➡️ワイドで攻める!(馬番は明日追加します)

割引あり

◯写真は、紫川である。むらさきがわと読む。かつては、しのかわと言われてきた。写真は昭和30年代に撮られたものと思う。昭和の終わりに旅をした。これほどではなかったが、川沿いにバラックがあり、船で暮らしている人もいた。川を眺めていると、突然、男の子が走り出して来て、水鉄砲🔫で、打ちまくってきた。見ず知らずの男である私にだ。さすが福岡だと思ったね。彼らが大人になり、チャカを打ちまくるんだろう。早々に紫川を退散したが、彼らもいまや立派な渡世人になっているか、堕落した会社員になっているか、私には関係がない。ただ、この日、クイーンカップを楽しんでいるならそれでいいだろう。

ここから先は

723字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?