見出し画像

去年的中フェアリーステークス!予想

◯写真はフェアリーステークスを逃げて勝ったスマイルカナ。メスにしては珍しい逃げ馬だったね。桜花賞を逃げ粘って三着したね。その後も逃げ続けた。

一、なぜか、今まで雌馬のレースの方がよく当たってきた。牝馬予想の本筋は簡単で、牝馬の方が、好調の時期が長く、不調の時期も長いということだ。競馬については、吉祥寺の永島獣医師に教わった。永島先生、お亡くなりになられたそうで、ご冥福をお祈りします。

さて、フェアリーステークス、G1とは無縁な勝馬ばかりと、たいしたレースではないという声もあろう。しかし、わしはそうは思わない。二年前の二着馬はJC、有馬と好走したスターズオンアースなのだ。この中にも第二のスターズオンアースがいるかもしれない。となると、楽しみは湧いてくる。

ここから先は

1,719字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?