見出し画像

しんちゃん馬券地獄【8】中山記念予想!

このドラマをご存知だろうか?昔は、テレビ番組が少なくて、年中、このドラマを再放送していた。魔女役のエリザベスモンゴメリーは美人なんだろうか?子供心にも美人とは思えなかった。鼻がピクピク動くのが奇妙な感じしかなかったな。

さて魔女🧙‍♀️といえば、キングである。彼女の騎乗ぶりを見ていると、馬が全く別に見えるから不思議。帰国まであといくつ重賞を勝つんだろうか。こうなったら、JRAの騎手になってほしいね。

1.さて前回の収支

なんと、しんちゃん、レースの前に大当たりしてしまった。

本命に狙っていたディープモンスターがいきなり取り消し、いきなりステーキで、マイナス一万円だけ。資金307,000円。
五等分方式なので
今回は、60,000円だ。

モンテカルロ本間は二万円。
2-2-4-6-10と増やしてゆくのがモンテカルロ。

二、

しんちゃん、今回は、キングで決まりだと。
キングは髪をおろすと美人だ、魔女なんて酷いぞと。

ヒシイグアスは、前走、香港カップで、ロマンチックウォリアーに頭、頭の三着。開け8才だが、衰えは見えない。無事これ名馬である。

キングも調教に乗り馬の感触を確かめている。
中山記念三勝はなかなかできない芸当だ。

単勝ヒシイグアス
五番に30,000円
馬連は
3-5
5-9
5-12
それぞれ一万ずつ
縦目なしとのこと

モンテカルロ本間は
単勝二万円を
9のエルトンバローズに

そして、アダージョのママさん珠江は
ウィルソンテソーロが撃沈して落ち込んでしまった。かつてのヒシイグアスの主戦騎手松山君は、イグアス下ろされ、中山ではなく阪神に。
勿論、珠江は、阪急杯のウインマーベルの単勝を
二万円買うそうだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?