見出し画像

京都8R白梅賞→東京11R白富士ステークス・ころがし大作戦‼️

割引あり

◯写真はマイネルウィルトス。8歳にしてAJCC杯で一番人気に押された。五着だったが頑張ってるよね。偉い👏‼️
このマイネルウィルトスは、白梅賞を二着しているんだよね。
 
 さて、クイズ?この時の勝馬で、次のレース、スプリングステークスを勝った馬は?
 
答えは、エメラルファイトだ。G3のスプリングステークスが3勝目。ダービーは12着だ。そのあと二度と勝てず、中央から船橋競馬に行き、引退。種馬にはなれず、今、千葉で乗馬になっている。芦毛の馬体は人気があるよ。

⚠️さて、今回は資金二万円を二分割して、白梅賞に一万円かけて、当たれば、全額を白富士賞にコロがし、はずれたら残りの一万円で白富士賞で挽回という戦略をとりたい。この二つのレースはおそらく、多くの予想会社が鉄板!銀行レース!と予想するでしょうね。今週は荒れるレースが多く、9から11レース、土日18レースのうち、本命サイドだけで決まるのは6くらいしかないと思う。その中にこの二つは入っているはず。どちらも小頭数で荒れた年もあるが、今年は実力の差が顕著だ。ころがしはかたくないと、できない。

京都8R白梅賞
カエルム?/1勝クラス三着デムーロ
三着だけど、軽視はできないよ。このレースは一着はクラシック候補の一角のアドマイヤテラに勝負を挑み、若駒ステークスで狙おうとしたけど出なかったナムラエイハブに差されての三着だから、このレースは順番として勝てるかも。

フルレゾン/ルメートル/デイリー杯2歳ステークス惨敗10着ムーア名手ムーアのコメント「今日は相手が強かったです。来年の方が馬は成長できると思います」実際勝馬はG1ホースだし、前半かかって狂ってたよね。名手ムーアだからうまく抑えたけど、ルメートルだからなあ。キングなら頭でいきたいとこだけど。

ヤマニンアストロン角田/新馬一着角田楽勝
思った以上に強い競馬。新馬とは思えない完成度。200メートル伸びて良いタイプかもしれない。ただ、12頭出ていて、他の馬は一頭も未勝利勝てない弱い面子。だから二馬身差なんだろうね。

スマートスピア荻野/新馬荻野一着凌いで勝つ
二着のホットサマーナイトの猛追を凌いで勝つが、ホットサマーナイトはその次も未勝利勝ち上がれず、この新馬の面子は弱い。

アレンジャー横山典/ジュニアカップ四着横山典
ラスト垂れて三着馬にかわされる。新馬から未勝利勝つまで5戦かかっていて、新馬から全て横山典が乗っているんだよね。トップナイフ、マテンロウレオの昆さんとこの馬だからね。トップナイフも未勝利勝つまで三戦かかってるからね。実戦で鍛える昆流だからね。ただ、キャプテンシーとこの馬の間に入る馬が何頭いるかだよね。

さて買い目だね。

ここから先は

1,282字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?