見出し画像

しんちゃん馬券地獄(10)金鯱賞!頭は鉄板かな?

◯よくまあ、こんなものを作りましたな。格差社会の象徴であり、持てる者が持つことの正当性の証明こそがこの金の鯱鉾だ。まさに、格差レジームそのものだな。競馬も同じ理屈だろう。結局はJRAだけが儲かるシステム。こんな人を馬鹿にした名前のレースなんかに金を賭けていられるかと、しんちゃん。

◯さて、先週の収支は全員ハズレ。
しんちゃんのお年玉年賀状当たり資金も
あと197,000円
巻き返したい

今回は97,000円はるそうだ

モンテカルロ本間は2.2.4と外れて
6万円だ

◯ 二人の会話はこんな感じ
S ここはドゥレッツァで鉄板だろ
F 鉄板というほど強いんすかね
S 五連勝で菊だからね。そりゃ、強いだろ
F しかし、今まで弱い面子ばかりでは。
菊はレベル低いのでは。二着、三着の馬はそのあと勝てないし、もしかしたら、ここも坂上二郎さんでは
S 飛びます、飛びますってか?しかし、坂上二郎を知ってる人って40代以上だろ。いや50代かな
F 私は川田君でいきますよ。ママが松山なら私は川田に掛け続けます
S 俺もプログノーシスは対抗だよ。たしかに、ドゥレッツァの単は気になるな。しかし、人が走るのではなく、馬が走るんだからね!

◯結論
しんちゃん 馬連
ドゥレッツァとプログノーシス 5万円
ドゥレッツァとエアサージュに 27,000円
縦目 プログノーシスとエアサージュに二万円だそうだ

モンテカルロ本間は
プログノーシスに六万円

さてどうなるか?

ちなみにアダージョのママさん珠江は
報知杯のキャンシーエンゼルの単勝を
三万円買うそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?