見出し画像

ディア・マイ・フレンズ

韓国ドラマのディア・マイ・フレンズをdtvで見ました。

まず、ベテランの女優さんばっかりで演技がうまいので安心して見られます♪

四人の小学校からの旧友の話なんですが、
私が好きだったのはジョンアとヒジャのコンビ。
ヒジャ役は【まぶしくて】出てたキム・ヘジャさん。ジョンア役はナ・ムニさんです。

私はジョンアが好きでしたね。言いたい放題の夫と3人の独立した娘の世話をしながら、海外一周旅行を夢見る所がすごい共感!

私も海外旅行大好きで、夫が定年したら海外クルーズを夢見てました。
でも夫は旅行興味ないんですwww

ナンヒ(コ・ドゥシム)と犬猿の仲の
ヨンウォン(パク・ウォンスク)との掛け合いもけっこう好きでした。
最初は仲悪いんだけど、だんだん和解していくんですよね。

生涯独身のチュンナム(ユン・ヨジョン)も大勢の親族の面倒を見てきた苦労人なのです。

その中でもひときわ若く目立つナンヒの娘のワン(コ・ヒョンジョン)とその元カレでスロベニアに住んでる、ヨンハ(チョ・インソン)。【大丈夫、愛だ】で見た以来です。やっぱりかっこいいですね。ネトフリの【ハイバイ、ママ】見てないから見とけば良かった。

このドラマ見て、人生山あり 谷ありですが、仲いい友達がまわりにいて支え合える関係ってすばらしいなっておもいました。

私はあまり自己開示が得意じゃなくて、友達が少ないのでほんとうらやましい。

人生の幸福度は年収じゃなくって、まわりに友達がいるかどうかで決まるって言うし、本当にそうだなーと思います。

気になる人はディア・マイ・フレンズ見てみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?