何かに追われて脇目も振らず走っていると、足元のきれいな花には気付けないもんです

こんばんは(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
相変わらず私生活バタバタで、コメントや新記事がゆっくりで申し訳ないです(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
そのような中、大好きななブロガーさんがお話してくれたコメントに心にズキュンときた言葉をタイトルにお借りしました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

数日前に、母が朝食時に高い場所にある食器を取ろうと椅子に立ってたところ落ちまして、背骨を骨折しました。

父から連絡もらい、幼稚園児ボーイズを送り出し実家に行くと、お布団で横たわるのは明らかに尋常ではない様子の母。

これは、、と思い救急車を呼ぼうとする私に恥ずかしいからやめて!と懇願する母。

父と何度も相談し結局救急車呼びました。
結果腰のすぐ上の骨を骨折しておりました。
母は今はコルセット?しながら実家で絶対安静生活しております。
幸い軽症で完治まで1ヶ月と言われてます。

急性期の今はお食事やおトイレ、お夕飯を食べさせてあげるまではつきっきりです。チビことワタクシと、私のチビ3人衆もお夕飯まではバァバと実家で一緒にわちゃわちゃ過ごしてます。

今まで私自身、私の立場や視点から沢山沢山辛いことがありました。

ですが宝物のかけがえのない、私の命より大切な子達もおります。

何よりも年老いましたが今まで限りない愛情を沢山私に注いでくれて、そして私も愛する両親もいます。

正直母が寝たきりならずなんとかなるか、、

癌を抱える父も母に何かあったらどうなるか。。

色々考えました。

ですが今ある、たわいもない幸せがどれだけ有難いかとタイトルのきっかけになるコメントを下さいましたブロガー様のお言葉で改めて再確認し勇気と歩む光を頂きました。

いつでも、自分自身の心の持ちようで、そして視野をひろげてみたら✨

幸せは案外すぐそばにあるんですね💖

勝手な思いですが、綴らせて頂きました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?