見出し画像

引田天功

和牛受精卵を酪農家さんへお渡しして産まれた子牛を引き取る事を借り腹と言うのですがボクも特級呪物みたいな受精卵のみお願いしておりました。

北美津久ー福之姫ー勝忠平の♀で母牛は今をときめく福勝鶴の全兄妹です。

先日、海で沖から白蛇がボクのとこに泳いで来たのはこの事だったのかなとぼんやり考えています。
黒毛和牛というのは縁起物でもあります。縁起を担ぐという事でこの子牛はうちで大事に育てたいと思います。

子牛を引き取りまだ産まれたばかりでグニャリと寝てる子牛の脚を縛りました。軽トラの荷台に乗せて保定して毛布でくるみました。

帰り道で話題の半導体工場の前は大渋滞しています。カタンと音がしてふとバックミラー見たら子牛が縄脱けしてシュタッって立っていました。

後ろの車のおばちゃんも凄くビックリした顔をしています。半導体工場の正門に車を停めてボクもすかさず飛び降り子牛に飛び付きました。
デカイので大暴れです(笑)

渋滞中なので写真取られててワロタなんですがこっちはそれどころではありません。サッと倒して脚を結び直しました。正門の警備員さんもお兄さん手際が良いですねと誉めてくれましたが手際が良い人ならこんな事にはなっていません。

きっと子牛もうちなんかじゃなく半導体工場で働きたかったんやと思うと従業員さんに言われてそうかも知れないと思いましたが我が家の稼ぎ頭を渡す訳にはいきません。

久し振りに冷や汗をかきましたが無事にたどり着いて落ち着いたので初乳を飲ませました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?