見出し画像

魔法学校1日体験入学

春に
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターに行ってきました。


としまえん跡地にできたハリーポッターのテーマパークです。
気にはなっていたけど、1人はちょっと寂しいし、だからといってまわりにハリポタファンが見当たらず。
私もそれほどのファンかと聞かれると、映画は全部見たよ。くらいのファン。
スネイプ先生が好きです♡

ある日、職場の友達と流れでスタジオツアーに行くことになりました。

ほんとにホグワーツに入学したみたいに楽しかった1日の記録。



この豊島園行き電車にゆられ、テンションは上がります。


着いた!

スタジオツアーは混雑緩和のため予約制で入場時間が別れています。
私たちは14時入場でした。

チケット見せたり荷物を預けたり着替えたりして、いざハリーポッターの世界へ!


着替えてみました

今回、ハリポタランドに行くにあたりホグワーツの装束を準備しました。
最初は抵抗ありましたが、結構制服着てる人が多いから悪目立ちしません。
それに、制服の方がハリーポッターの世界により入りこめる気がしてオススメです。
ワールドツアーにも正規品のローブが売っているので現地調達は可能ですが高いです。
楽天とかAmazonで杖とローブがセットになって3千円前後で売っています。自分のはそれです。



ただ、杖はしょぼすぎた…



9と3/4番線オールデイブレックファスト

まずはご飯を食べました。
入り口入ってすぐが大きな食堂になっています。
可愛いワンプレートご飯、美味しかったです。


そしていよいよ中へ。


学園の広間

ワールドツアーのすごいところは、ホグワーツの入学式とかクリスマス会とかをやる広間をそのまま持ってきちゃっているところ。

床の石も運んできたみたいです。


グリフィンドール談話室


スリザリンの談話室

そこまでコアなファンじゃなくても、ここ見たことある!ってなる。
細かいところまでとても素敵でした。


ここは魔法薬学の部屋

自分が生きる絵画になれたり、魔法でディメンターをやっつけたり、ちょっとした参加型のイベントが色々あって楽しかったです。

特に面白かったのが、第1作目のハリーポッターがスリザリンのチームとクィディッチする場面で、応援するモブの学生になれるコーナー。
モブ学生役の私たちはスタッフの指示で、喜び、ブーイング、ピンチ!などの演技を別撮り。
それを映画の映像につなげて、上映してくれます。
監督からお呼びがかかるのでは?というくらい上手にモブを演じられました!


あとはホウキに乗って空を飛ぶ映像を作ってくれるコーナーが楽しかったです。
この映像は購入しないと自分で見ることができません。2人で5000円くらいだったかな。
迷った挙句、友達と一緒に買ってしまいました。
ちょっと高いけど自分がホウキで空を飛ぶ映像なんてなかなか手に入らないし、いい買い物したとおもいます笑


ハグリッド邸前にて


あの有名な駅



バタービール

中はかなり広くて、途中バタービール飲んで休憩。
初めてのバタービール。結構甘いね。
このカップはお持ち帰りできます。


ニフラーのケーキ
ハグリッドのバースデーケーキ

スタジオツアーはカフェメニューも可愛くて良かったです。こちらのケーキは入り口にあるフロッグカフェで食べました。


トロールの模型


ダイアゴン横丁のフクロウ屋
魔法省


魔法道具などが展示してあるだけなのかと思っていましたが、ほんとに世界観そのまま持ってきてて、ハリーポッター好きなら1日中いられるなというボリュームでした。
私たちも気づけば5時間以上滞在していました。楽しかった!

また、クリスマスやハロウィンは飾りつけが変わるという噂も聞いたことがあるので、イベント目がけてまた行ってもいいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?