見出し画像

K-POPがトリガー系の時をかける少女

今回の文字数(721文字)

『音が心地いい』

という感覚ってありますよね😌

僕は、

水の流れ落ちる音や
遠くから聞こえてくる海のせせらぎ
天から舞い降りる鳥の鳴き声

朝、台所で家族がまな板を包丁で叩く音

そんな音を聴くと、いつでも素の自分に戻れている気になるんですよね。

K-POPもたぶん
 それ
  です。

高校時代

僕にとっての
K-POPの時代背景は、おそらく高校時代です。

後輩がTWICEの魅力を先輩に伝染し、身近な友達が伝染され、氣づけば僕も侵食されていました😊

ある時は、
毎日のようにLive配信を聴いて
アイテムを持参して登校し、

ついには
TWICEのプレイリストを
体育祭のBGMとして採用するというテロも起こしました。

これは周りからめちゃくちゃ言われたのを覚えています。
そりゃそうです。
毎年恒例行事の家族総出の体育祭。

そのお昼ご飯の時間に、永遠聞き馴染みのない
ハングルが聴こえてきている訳ですから🤣

今思えば、全てが懐かしいな。。

そういえば、音を聴いて記憶が蘇る/また起こされることを
メンタル・トラベル
ていうみたいです。
(今調べました)

つまり、僕は

K-POPがトリガー系の時をかける少女

といった感じでしょうか?(今題名つけました)

人間は、とても賢いが
全ての感覚を理解するのはとても難しいみたいです。

自分の活きたい方向に進むためには、自分の心と対話が必要😌

いつだって、
何が心地よいのか
常に心に問いかけて

今心地よくいられてるからチェックしてあげたいです。

時には、メンタル・トラベルして
高校時代に帰ってあげることも
心地よくいられているかチェックするには良さそうです😌

それではみなさん、今日も良き1日を。
그럼 여러분, 좋은 하루 보내세요.

Have a nice day.🎶♪♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?