見出し画像

搬入までのカウントダウン

個展搬入日まで2週間をきりました…。
準備ができているのか何か忘れてやしないか。
初めてのことなのでかなりナーバスになってますが、まる1日あるからなんとかなるかなぁ、ゆるゆるやります。
で、せっかくなので準備の過程をメモしてみようかな、と。

①会場内に物干し竿を置きたいと思っていて、こちらはモノづくりプロの友人に協力してもらうことになりました。
それに先駆けて材料の買いだしへ。
もっすごい量の資材が並んでいる空間は木の匂いがして心地良かった。当たり前だけどいろいろあるのねぇ~。
同時に、もしここで地震がきたらちょと怖いなぁとも。
不慣れな場所は行くとそういうことをすぐ考える頭になってしまった。

②とある方に相談して、会場の照明をお願いしました。快諾してもらえてありがたい。なかなかお会いできない人なので、こうやって会う口実をつくるの良いかも、なんて思った。笑

③細やかなところにまで目が届く友人には、展示準備が終わるころ、会場を見にきて欲しいとお願いを。

今日はいい天気。
会期中もこんな感じだと良いなぁ。
ビールとかだらだら飲みたい。