見出し画像

重なる世界

これはVRchatの世界
綺麗な夕日をバックに仲間と遊び
馬に乗り、仲間と駆ける。
洞窟をくぐり、また別の世界へ。
今度はダンジョンだ!
全体的に薄暗いが、奥には神秘的で綺麗な空間が広がっている。
手前にはゴロゴロと大きめの岩がころがっていて、そこからニョキっと
ニョロニョロが1匹2匹と現れる。
ゆらゆらと揺れながらどんどん数が増えていく。

横に居た妻が“かわいい“とそれに近づくと
それは大きな口を開けて妻を飲みこんだ。
さっきまでニョロニョロだった生き物は、
トゲだらけの巨大なパックンフラワーにかわり、
ボリボリと妻を砕いて食べてしまった。
僕は奇声をあげて光の方向へなんとか逃げ込む。
真っ白な空間になり、
システム的な音声が流れる。
…ミッションに失敗しました…
…パートナーを復活させ再スタートしますか…
…このまま次のステージへ向かいますか…
……
さて、どうしたものか…
僕は今日も…いつのまにか夢の中…

ここは夢か?vrcか?

解説…
これは簡単です。洞窟をくぐったところからが夢ですね。
まさか妻が食べられてしまうとは衝撃的でしたが、毎日楽しいVRchatを妻とも楽しみたいという願望ですね。
決して妻をぼりぼり噛み砕いて欲しいわけではありません😂