変な新入社員

今日は父の退院の日、母は朝早くに病院に迎えに行った
お店はちゃんとお兄ちゃんと2人で開けておいてね、犬の散歩もしておいてよ!
うちはファミリー経営の不動産屋さん
朝は10時からだけれども、今日は2人の新入社員がやってくるという。
事務所に行くとすでに小柄で丁寧な感じの男性がいた。
朝8時から待っていたらしい。
紙袋には手土産ですと。自分が大好きだという、インスタント麺「ラ王」が入っていた。
朝に食べるのが、たまらないと笑う。

そして、犬の散歩の準備をしていると、
10時少し前にもう1人の女性がやってきた。
大柄でキリンのような容姿、
ワンちゃんのお散歩ですか?私も行きたいです。
犬好きな子に悪い子はいない。

兄と2人で仲良く散歩に行くそのうしろ姿は
なんだかとてもいい雰囲気だった。。

父の三回忌、天国からのプレゼント

解説…
前の日は父の3回忌で家族で集まり、お墓参りをしてきました。兄は結婚をしておらず、父はそれを気にしていました。うちは小さい頃からワンちゃんを飼っている家庭です、みんな犬好きでワンちゃん中心の生活でしたので、結婚するなら犬好きでなきゃといつも言ってました。
僕はその縁(犬好き)で結婚できました😓
きっと兄に容姿よりも素敵な女性を紹介したかったのでしょう。
一方、小柄な男性は僕がいつもVRchatで遊んでもらっている(見た目は小さな幼女)方でした。
よく気を使う方で、夜遊びの手土産に夜食を買ってきてくれたのでしょう😂