見出し画像

丸千葉 (南千住) 飲食店探訪記 Vol. 1

年中には行きたかった、大衆居酒屋 丸千葉 (南千住)に行くことが出来ました。
前回は平日の開店同時(14時)に行けば、入店できるだろうと思い伺いましたが、
甘かった!? 予約で既に満席!!!
今回はリベンジということで、前日にしっかりと14時に予約をし、いざ来店!!!

感想

来店日 2023年11月10日(金)
予約有り 昼 1人

赤星瓶ビール 大 ×2
赤星が置いてあるお店の安心感は異常!!!

▲刺身三点盛り
きびなご
しらうお
ぶり
きびなご、しらうおはまあまあ。
ぶりがイマイチ、、、
◎ ちくわ磯辺揚げ
絶対に頼むべき、ちくわの磯部揚げの概念が覆されるほどの衝撃
○ほうれん草胡麻和え
あっさりかつしっかりとした胡麻の味もあって繋ぎとして良い
◎カキフライ
牡蠣好きであればマスト!!
カキフライを食べたいと欲を満たしてくれます。
ーマグロのぬた
可もなく不可もなく
○納豆きつね
納豆好きは頼みましょう!!
繋ぎのおつまみとして最適。
▲唐揚げ
おふくろが揚げた方が美味しい、、、
○銀杏
こういうほっこりする味、自分好きなんです。
締めにもOK。

計6700円

感想
接客が素晴らしい、自分のような一見さんにもとても優しい。1人で飲むにも、複数で飲むにも良いお店。でも、複数で来店した方が無数にあるメニューから色々とシェアできるので複数で行く方が望ましい。

銀杏の写真を撮り忘れたことが悔やまれる😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?