見出し画像

日曜参観&引取り訓練 

今日は4女(5年)と5女(2年)の小学校の『日曜参観』でした。

主人、私、2女、3女と4人で行きました。

2人とも算数の授業で
5女のクラスは繰り下がりのひっさん。
4女のクラスは公約数とかでした。

みんなで2年と5年の教室を行ったり来たりいい運動になりました(^∇^)

授業参観のあとは災害時の引取り訓練で子供達は帰りの準備をして体育館へ。

保護者は校庭で待ちそれぞれの町内が順番に呼ばれて子供達を引取るという流れでした。

訓練は大事だと思いました。

午後から買い物に出掛けてTSUTAYAに行ったりユニクロに行ったりしました。

明日は4女と5女は振替休日です( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?