見出し画像

教育面談終了

今日、4女(小5)と5女(小2)の教育面談がありました。

14時〜4女でした。
先生が
『苦手な教科と得意な教科は?』
と聞いても人見知りのすぎて先生と目を合わさず(・_・;小さな声で答えていました。

私『慣れてくるとしゃべるのですが(⌒-⌒; )』 

先生『家ではどうですか?』

私『学校の事や友達の事などよく話します』

先生『もう少し殻を破って色々、話してくれると良いなぁ』

と言っていました(⌒-⌒; )

14:40〜5女。

先生『何時に寝て、何時に起きますか?』

私『姉達と一緒に起きていて22時に寝て6:30に起きてます。』

先生『5女さん、22時もギリギリセーフだけどまだ、体もお姉さん達よりは小さいから21:30には寝るようにしようか?』

と‥すみません(^_^;)

5女、質問されても意外と先生にはハキハキ答えていました。

5女、怖いもの知らずは主人似。
4女の人見知りは私に似てる。

ママ友さんに『私、人見知りなんです。』
と言うと信じてもらえません(~_~;)

まあ、高校生くらいからか『自分を変えなきゃ』と思ったもので( ^ω^ )
自分を出すようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?