見出し画像

CB125Rのプチカスタム

息子がこのバイクの荷物の積載量を増やたいたいということで
自分で探して取り付けたものがこれ!

夕日とCB125R

サイドバックですが、布製なので自重で内側へ傾いてしまう。
そうなると、どうなるか?
そうなんです。走行中に大きい凸凹を越えたりしてサスペンションが上下すると、なんとRrタイヤとサイドバックが干渉してしまい
穴が空いてしまうということが起きてしまった。
そこでいろいろ考えて、100均アイテムをトライしてみたりやってみたけど、どれもうまくいかない。
そこで出たのがamazonでプチアイテムを購入

なかなかの優れものです。

当初はマニュアル通りにつけようとしたよ

工具が安物なのでうまく力が入らず苦戦

ここで問題が発覚。2個あるボルトのうち一つが穴径と逢わないことが発覚!あるあるです。まあ汎用なので仕方ない部分です
そこで、いろいろ悩んでいたら!と思いつく!それがこちら

まさかの一点締め

これでそんな重いものを載せなければこれで十分でした。

十分これでタイヤとの干渉は避けられます

取り付けた姿は写真を取り忘れたので、また後日ということで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?