脂肪吸引、鼻整形のクリニックと執刀医

こんにちは。
翠曜日です(_ _)
DMを全て返すには、時間がかかると思い、ノートを書くことにしました。
バーーーーっと書いてしまっているので、見にくいかと思います。すみません。

まず、わたしは1月18日に、
・頬の脂肪吸引
・ジョールファット除去
・メーラーファット除去
・糸リフト
の4つの施術を受けました。

クリニックはビューティーラインさんです。
執刀医は허 웅(ホ・ウン)先生です。

そして1月21日に、鼻の整形をしました。

クリニックはビトウィーンさんです。
執刀医は、イ・ジファン先生です。

よくいただく質問ですが、
Q.なぜビューティーラインさんを選んだのですか?
A.わたしは
・バイミーさん
・TTさん
・オールリティングさん
・キムヒョンジンベーシックさん
・ドクター美さん
・T.O.P.さん
で迷っていました。

なんならT.O.P.さんで手術しようと思っていました。(症例がきれいだったので)

ですが、カンナムオンニを見ていて、自分の好みの症例が多かったのがビューティーラインさんでした。
また、
・いる施術、いらない施術をしっかり指摘してくれる点
・執刀医の美的感覚が自分と合っていた点
・Twitterなどで死亡事故や悪い噂がなかった点
などからビューティーラインさんで手術することを決めました。

正直現地の方からしたら外国人ということもあってか、返信が来ないクリニックなどあり、そんなクリニックこっちから願い下げよ!!!...とはならず、普通に凹みました(_ _)(メンタル激弱)

Q.後遺症はありますか?
A.今はジョールファットを除去した部分が、拘縮しているくらいです。
あと、糸リフトで頭を洗うことにとても気を遣う。
糸リフトが原因で術後2週間後くらいにすごく頭が痛くなった。これは、糸リフトをしたら当たり前になることなので、あまり気にしてませんm(*_ _)m

Q.術後何日で外に出られますか?
A.マスクありでしたら、3日くらいで出れます。
マスクなしでしたら、1週間くらいで出られると思います。

Q.鼻はどこの軟骨を使いましたか?
A.鼻中隔軟骨と、耳介軟骨です。(全て自家組織です)

Q.鼻フルの内容は?
A.鼻中隔延長はしました。
あと、これは韓国クリニックあるあるなのですが、韓国では「鼻尖縮小」や「小鼻縮小」はあるかもしれませんが、日本のように術名がそこまで付けられていません。
なので「絶対に○○(術名)をしてください!!」と言っても、先生は「?」なことが多いです。
(参考にならなくてごめんなさい)


こんな感じでバーーーーーっと殴り書きでしたが、費用ですね!!費用だ!何か忘れてると思いました。

費用はビューティーラインさんが3000000wくらい(そこからタックスリファウンドです。)
ビトウィーンさんが5000000wくらい(ここからタックスリファウンドです。)

わたしは、
・新垣結衣さん
・橋本環奈さん
・佐々木希さん
・橋本奈々未さん
・藤野有理さん
のような、綺麗かつ可愛いお顔が好きなので、すごく派手な症例が好みの方は、今回紹介した病院では難しいのかもしれません。カンナムオンニなどで症例写真を見ると、ナチュラルなので、整形バレや自然な整形が好みの方は視野に入れてもいいかもしれません。


個人的な意見としては、まだ手術して日が浅いですが、どちらの病院もとても満足です。

最後に、あたたかいメッセージをくださった方、本当にありがとうございました。
ほんとうにほんとうに救われました。

Twitterは怖い世界だし、デマばかりですが、全員が悪い人ではありません。
どうか、たくさん調べて手術を選んでくださいね。

あと、もっと強気で、「わたしが病院を選んでやるんだ!!!!」という気持ちでカウンセリングに臨むといいかもしれません。
自分の勘は当たります。「なんかここ嫌だな...」と感じたらやめるべきです。
根拠はありませんが、自分が納得したところで手術を受けることにすぎたことはありません。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、わたしは心の底から皆様の整形が上手くいくように願っております。

気分が下がることがあっても、ひとりじゃないです。
自分がついています。
自分自身を味方にして、自分を存分甘やかしてくださいね。

長くなってすみません。
1年間でしたが、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?