2024.2.4 パンの串焼き

2024.2.4
眠い。久しぶりの下田流バイト。二回も休んだことや、大阪旅行隠蔽、自分の仕事のできなさからくる罪悪感と、久しぶりのバイトへの緊張感でなかなか寝付けなかった。布団に入ったのは22:15でもうギリギリ6時間寝れないくらいの時間だったがそこから二時間以上寝付けなかった。人間はどういう仕組みで寝るのか考え始めたらダメだ。
隣に座った人がとてもタバコ臭い。やはり私はタバコの臭いが大嫌いだ。大阪では喫煙者の多い場所によく行っていたがよく我慢できたと思う。タバコの臭いどころではないくらいに未知の場所へ緊張し、興奮していたのだろう。今朝起きた時も緊張していて気づかなかったが、新宿駅から巣鴨に行く山手線で疲れが出てきた。電車内が臭すぎるし頭が疲れている。なんで始発の山手線こんな臭いねん。臭い人しかおらんのか。今日は雨やし寝不足やし疲れた。 

米津玄師を聴いていたが、星野源に変えた。星野源も始発の臭い電車に嫌な顔で渋々乗っていたことがありそうなので、星野源の曲を聴くと今の自分に共感してくれるような気持ちになれる。恋とかいらん、地獄で何が悪いとか化物とかがそれだ。星野源は生活を想像しやすいアーティストだと思う、とわんちゃんが言ってた。たしかにそう思う。自分と同じ水準の生活をしてる時を想像できる。今は全部タクシーかもしれないけど、満員電車とかを嫌々乗ってた時あるだろ。

大阪で顔面血だらけの人を見てから、長めの階段は注意して上り下りするようになった。階段上部から転げ落ちるとか本当に怖い。絶対めちゃくちゃ痛いし顔面傷だらけになる。本当に怖かったので歩きスマホや、ポケットに手を突っ込んで歩くことが減った。なんて効果だ。恐怖って防止効果高いな。というかほとんどの禁止事項の抑止材料って恐怖かもしれない。

疲れたので目を瞑る。 

バイト先の最寄駅を降りたらコンビニの前に人のゲロが落ちてた。人のゲロを見たのは埼玉の道端で見た時以来だ。その時は星野源の「Orange」を聴いていたので若林と一緒にゲロを見つけた気分になった。グロいものや痛々しいものを見ると自分まで気分が悪くなることが普段だが、若林と見つけたと思うと道端のゲロも冷めた目で見れる。外の空気を吸ってセブンでヨーグルト飲料買って飲み、星野源の「ギャグ」を聴いて向かってたから高校の友達から急にLINEきて気分が良い。どんでん返し来たよ。さっき食パンの串焼きっていうメニューを見つけた。食パンも串に刺して焼いたらもっと美味いんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?