見出し画像

KPOPとわたし。


ここ数年で急激にKPOPの沼に浸かった自分のお話。(長いです)
初めてのnote。


今までKPOPに全く興味がなかった私。
元々洋楽が好きだったし、長く推してる邦楽のバンドもいて、周りがどれだけ韓流を熱く語っていても単純に興味が湧かなかった。(当時の自分を殴りたい)

しかし。ある日突然出会ってしまった…それが방탄소년단。世界のBTS。
あれだけダンスをしてもブレない歌唱力のグクに衝撃を受けた。こんなに可愛くてキラキラしてるのにこの実力!
韓国語のラップって、こんなにカッコいいのか…
以降、コンテンツを漁りに漁り、ズブズブとARMYへの道一直線。深い深い沼へ。
推しができるとこんなにも毎日が幸せなのか、と日々の小さな幸せを満喫。。

みんな可愛い!ジンペンの私はこの時のビジュが大好き。

そしてある日、Apple Musicのおススメに突然現れた曲『Ex』。straykidsの曲。
スキズは元々、息子が「母さん絶対好きだから聴いてみて」って随分前に言われてて認知はしてたし、『Thunderous』や『Back door』はカッコいいねぇ、、だったんだけど、この『Ex』聴いた途端にこんな曲も作るんだ。。いや天才。。。

名曲。ハニの歌声がドストライク。

ゴリゴリな曲のイメージしかなかったのに、コンテンツではあんなに可愛い8人に出会ってしまって。そして、もうとにかくとにかく曲が素晴らしい!
これは好きになる運命だったのか…仕方ない、スキズはひっそりと推し活をしていこう、と思ってた矢先。
アミ友ちゃんから

“推しは推せる時に推しておけ”


との名言をいただき。好きなものは好きって言おう!そうやって幸せに生きていこう!
 Love My self!の決意。

…暫く二刀流の推し活が続き、そしてまたある日。出会ってしまった…SEVENTEEN。

ディノちのsnap shotホント可愛い

たまたまYouTubeで見かけた『All My Love』の動画。みんな歌上手い!中でもやっぱりメインボーカルの2人の歌唱力にビックリして。
ダンスキレキレで芸人ドル、のイメージしかなかったから、ギャップにやられました。

大サビのぶーちゃんのところで毎回泣ける

ちょっと自分で精神的にツラい時期に出会ったのがセブチで。
バンタンにもスキズにも、自分を後押ししてくれる、包んでくれる曲に勇気をもらって生活してるけど。。。
セブチは+ソクミンとぶーちゃんの歌声がその時なぜか泣けて泣けて。凄く声量があって上手いんだけど、それだけじゃない何かを感じてしまって。未だに泣ける。
togetherを聴いて泣いてるのは私だけかしら。。

今までは天才PDはミンシュガか3RACHA!って揺るがなかったけど、そこにうーたんが割り込んできて。。いや、あの人ほんと天才的。
彼の作る曲、特にCメロはもう、破壊力満点。
こんなに魅力的な曲を作る人がいたのか、と、日々どっぷり沼落ちしています。

こんな節操ない自分にビックリだけど、好きなものを好き!と言いたくてnoteに綴ってみました。

読んでくださる方がいたら感謝です。

#BTS
#Straykids  
#SEVENTEEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?