見出し画像

私とお茶と健康

こう見えて私は無類のお茶好き
去年は野草茶にハマっていたけど
今年は台湾茶にハマっている
お高いやつじゃなくお店で普通に買える奴
それにクコの実などを
浮かべて飲むのが凄く良き
まぁ薬膳的な感じにもなるね

イライラしてる時はジャスミンティー
寒くなってくると発酵度が高めの
東洋美人茶とか紅茶ぽいし
桂花が入ってるやつも
香りが良くておススメです
普洱茶も物によっては
かびっぽく感じるけど
食事後さっぱりしたい時に飲みます

まぁそれ以外でもドクダミ茶やら
リラックスのお供カモミール
女子の味方ルイボスなど
その日の体調やら何やらで
色々飲み分けています

勿論緑茶もほうじ茶も好きですよ
明日は何飲もう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?