私と鉄腕DASHと所さんの目がテン

ここ数年テレビ=天気予報を見る
どうしても相方の職業柄的に
天気は割と重要なのである
という事は置いておいて

好きな番組と言えば
鉄腕DASHと所さんの目がテンと答える
もっと詳しく言えば
鉄腕DASHの自分達の力で
1から作っていく村や島、海岸
目がテンのその道のプロに教わりつつ
1から作っていくかがくの里が好きである
こう言うこと書くと本当はこうなんだよとか
色々あると思うけど
そう言うことはハナから度外視してます

元々冒険物が好きで未知なる物の発見とか
そこに住む動植物の生態とかに
興味がそそられる性質なので
ワクワクしちゃう
職人さんの伝統や技も廃れさせずに
後世に受け継がれると良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?