オレスパ12周年ライブ

日付け変わってしまったが余韻のまま熱気のまま忘れないうちに書く。

初めての東京キネマ倶楽部の綺麗さにびっくり。最初の収容所はかなり収容所である意味驚いてはいた。

スクリーンのオレンジスパイニクラブのロゴが映像乱れて一瞬theドーテーズにかわる演出で始まる前から会場の雰囲気はつくられててそんなライブ初めてくらいだった。ほんとに全曲語れてしまうかれ語ってく〜

20位眠気
これをライブで聞けるなんて期待してなかったからびっくり。さすがの選曲。
19位睫毛
好き🩷
18位東京の空
3曲目にして前方へみんなでダッシュ!最高!あと好きな曲。今日治安悪いとか言う人いるけど悪気はない、これがオレスパのライブ。オレスパってマジで人はいいので。
MC?
17位キンモクセイ
ランクイン間違いなし。この曲でよりたくさんの人に聞いてもらえるようなのなったと思うしオレスパを今日の12周年ライブまで連れてきてくれた曲でもあると思う。
16位hug.
新曲ながらランクイン。直人さんアコギになってた。
15位リンス
念願の!聴けて嬉しい。大好きな曲。眠気もだけど、直人のハモリが気持ち良すぎる。
14位ringo
リンスからの流れが最高。私得すぎた。オレスパで一番好きかもしれない曲。アウトロの転調が全ての音楽のなかで一番好き。一生聴ける。🩷🩷🩷🩷🩷🩷二階の君の部屋、のとこ二階席指してた。いーないーな
MC
このブロック私かなり好きだけど盛り上がらないよね曲的に。気にしてたみたいだけど。でももう無いかもしれないレベルだからめちゃめちゃ集中して聴いてたよ!
13位デイリーネイビークレイジー
からのアゲ
この辺で人の雪崩がおきたぽくて曲(Crop)とめてくれるオレスパ優しすぎる。これは危ないよね。こわいこわい。
12位Crop
新曲。二人で作ったから2票ほ獲得だ。この曲だっけ?「最愛の人」でお兄ちゆっきーと直人、新婚組を指さしてた🩷
11位またあとで
聴けて嬉しい。非日常はどタイプだからこれからもライブでちょくちょくやってほしい!何故かいっぱいじゃなくていい。
10位イージーゴーイング
上位にくるとは思った。たしかワンマンでもやってたし。この平和なドーテーズの感じが大好き。
9位I write love letter for you
なんと!なんと!初めてDr.スマイル直人が見れた!お兄ちゃんの無茶振りナイスすぎる。これが唯一?全く知らなかった😂けど歌詞は全部これ(曲名)だからノリノリできたよ。ゆりとはギターもってニコニコしてた〜
MC?
お兄ちゃんがなんか喋って、色がね、それぞれの色があったね、のところマジで意味わかんなかったら、直人が何行ってるの?ってはっきり聞いてて笑った。お兄ちゃんいつも何言ってるかわからないけどメンバースルーすること多い(全部聞いてたらライブ終わる)からこれもちょい珍しい?直人ナイス。
お兄ちゃん:それでは十人十色
8位十人十色
YouTubeで弾き語りのカバーしか見たことなくて聴けて嬉しかった。ドーテーズの曲サビがありえないくらいストレートで好き。ドーテーズと名乗るだけある笑。I Love yuo〜
7位ガマズミ
アンメジャラブルも非日常と同じくらい好き。アンメジャラブルの曲はドーテーズのアホっぽさも少ないしポップとも真逆。オレスパの棘の部分?が見れるみたいで好き。ガマズミにでてくる棘がいつも引っかかる。印象的で頭に残ってしまう。
6位忘れられない日
忘れられない日〇〇な日!ドーテーズ曲は歌詞シンプルでライブ楽しい。12年前に出会いたかった。
5位反骨
ロックンロールの日本は素敵!ほんとに配信してほしい。兄弟ノリノリで歌ってた。てか全体通して、前に来てくれたりしてほんとに近かった。
4位イヤーワーム
今まであんま聴いてなかったけど聴く!あなたたちが好きな曲は私も好きだから!
3位敏感少女
もう3位?!まだいっぱいあるんだけど?ってなった。敏感少女始まるとすごく終わり感あってさみしい。特に最初のほうさみしい感じしちゃう。ライブで聴くのすごい楽しいから好き!ステージもかなりテンション上がってた!
2位君のいる方へ
ゆっきーが前にでたらなんか直人もまえにでてた笑納得の2位。新しいライブの定番曲になったら嬉しい。
1位エロティック
お兄ちゃんと直人が兄弟そろって1位に投票してたやつ。今日はドーテーズ曲が多かったのもあってかなりパンクなライブだった。最後はさらにモッシュも激しくなったし男女ともにダイブしてる人いてたのしかった。

一瞬アンコールないかと思った

お知らせとメンバーそれぞれの投票結果公開。お酒飲みながら見たいねって直人言ってた🩷兄弟は自分が書いた曲いっぱい入れてたの正直すぎて好き!

en1六号線
初お披露目😍ドラマみんな見てないの笑った。ごめん私も見てないけど
お兄ちゃん:んもうちょっと見ようか
en2エブリデーロックンロール
今日は兄弟でジャンプしてチェンジして直人は1日でギターもドラムもボーカルもやっちゃった。さすがリーダー。

レアなライブ!4人もすごく楽しんでたし満足!上位にドーテーズ曲たくさんあって、オレスパ、ドーテーズ大好きじゃん!
ゆっきーがグッズの紹介したりYouTubeの銀の盾の自慢したりもっとMCあったしわちゃわちゃ喋ってたしお兄ちゃん何言ってるかわからなかった。
お土産も最高の宝物!
ほんとに忘れられない日になった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?