昭和から平成からそして令和

ども車屋さんです。今日も開店休業中みたいな流れ。
この流れを立ちきりたいので、爺さん婆さんが食いつきそうなイベント考えてます。
人口減少、高齢化社会、若者の車離れと車屋さんにとってはダメージ大ですね。でもうち地域は絶対車が必要なとこだから若者が車離れはしません。
若者が少ないだけ。働く場所が少ないから出てくけど、収入が少ない為に実家暮らしに戻り、片道50キロ以上かけて通勤してる人がほとんど。
車の状態もあまり良くありません。
初回車検で20万かかる人もいます。
地域格差というのか、会社格差というべきか、ある車屋さんは地域で一番目立つ作り、展示車、中古車並べてます。地域制覇したので県内でもトップクラスです。
そこへ対抗、負けるな、負ける原因を究明しろと指示されてますが、対抗するのは嫌いじゃないからやってやりますと返答!
その変わりに、展示車、中古車を増やして欲しいのと、家族連れもターゲットにしたいからキッズコーナーを作りたいと要望。
本部の返答は今ある現状でやってくれとのこと。
店舗は築50年くらい。ボロボロ。
エアコンさえ直してもらうのに半年かかり、事務所があまりにも暑く、熱中症が2人も出たのに。
責任はお前達にあると回答された。
過疎化地域は目をむけてくれませんね。
それでも信じて働いてるスタッフがいるかぎり、やるしかないのだ!
なんか快適な場所にいて、戦略より集計ばっかりしてる奴等に負けるわけにはいかない。
こっちの戦略は公開しない。
なぜならパクられ、私達が考えた戦略ですと会議で言われちゃう。
敵は社内にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?