パスキル講座 ex①練習方法

超フィーバータイムの説明をする前に、練習方法をまとめることとしました。

いつでも練習可能な場所は鍛錬場しかありません。
残念ながらカメラアングルや初期SP量がマガツ戦とは違いますが、ここは我慢です。

初期SPは3倍速かつオートオフで残り1:05あたりまで進めましょう。多少降灰オウィのSPが足りなくても、冷徹のタイミングで貯まっていればオッケーです。

この降灰オウィの「作戦開始」をスタートとして、東方パスキルAS⇒イズミAS⇒…冷徹キャンセル⇒といった具合に色々試行錯誤あるのみです。

練習編成は

練習用おすすめ編成①
練習用おすすめ編成②


をおすすめいたします。
最近のマガツでは速度バフ制限もあり、その対策として輪廻エルソルを採用するケースが多いです。

基本的に練習ではアタッカーを入れる必要はありません。
序盤からアタッカーを触るよりもパスキルを安定させる方が重要です。←とても大事


ちなみに無理に全キャラ触る必要はありません。
甘恋コーデリアは通常攻撃をASでスキルキャンセルすることでオート2の頻度を上げるテクニックがありますが難易度は高いです。
甘恋コーデリアは基本的に放置でオッケー

以下は練習用の小ネタです。
《難易度を下げる関連》
・オプション⇒音量⇒BGMオフ
(キャラボイスが聴きやすくなり難易度緩和)
・AS一手ごとに一時停止し次にSPが貯まりそうなキャラを確認する

《難易度を上げる関連》
・東方パスカル「一意攻苦」のバフデバフ確認後にASでスキルキャンセル
・輪廻エルソルの各オートスキルをキャンセルしないようにASを打つ
(または輪廻エルソルの通常攻撃をASでスキルキャンセル)
・完全無音声で練習する
・編成を調整し降灰オウィの位置をずらして練習
・AS演出中のみ3倍速にして演出時間を短縮

次回こそはフィーバータイムの説明に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?